2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://monikano.blog.2nt.com/tb.php/136-73acde36

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冬休みだし、rynRPGのバストアップ素材作るぞ 6

今日で最後の作業になる!って思っていたんですが
外出の予定が入ってまして、あまり時間を割くことができない・・・

昨日は、ノルマ作業と同時に
覚書として以下のようなもの作ってました。

■パレット保存
20090103_パレット保存


バストアップ「モニカ」、バストアップ「レナ」製作を通しての反省なんですが
どの部分でどの色を使うっていうルールを覚えていないと
再度、既存製作物を編集しようとしても、手順を思い出す事から
始まってしまうので、非常に効率が悪いんですよねぇ。
なので、使用した色の概要をメモ書き程度に残しておくと
未来の自分、または他の製作者にとっても役に立つはず!


ええと、残り作業についてなんですが
破れた服作成、出血差分、???差分・・・一応終わりました。
あとは素材化作業のみ~なんですが

フェイス製作・・・こいつが曲者
バストアップの数が少ない→フェイスに使える素材が少ない
ドットを0から打ち出して作れるようなもんでもないので
SAIで大きめに顔描いて縮小する手順でいきます。
うー、大変そうだ・・・

描く手順も大変だけど、どっちかっていうと「どんな風にしようかな~」的な
形を考える時間のが多くとられる傾向にあります。
他の作者が作ったFace素材を手本に顔を量産していけばいけるか・・・?
バストアップ枚数が少ないだけに、Faceにもそれなりに力を入れたいところです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://monikano.blog.2nt.com/tb.php/136-73acde36

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

管理人

モニカノ

Author:モニカノ
monikano
サークル「もなかうどん」
2011050816053240a.jpg
Pixiv.png


ネットワーク系のエンジニアやってます。
本ブログでは気の迷いで作った
製作物、醜態を晒していきます。

twitterはじめました
twitter_logo.png
Iphone4からガンガンつぶやいてます

画像保管庫

☆Pixiv☆

☆ブログ公開絵☆
:R18
:健全
※↑この基準はかなりテキトーです
↑↑↑---- New ----↑↑↑















↓↓↓----- Old -----↓↓↓

製作物

■rynRPGバストアップ
レナ 素材   元1   元2  
アルル 素材   元1  
■ドット絵
レナゲー素材 素材  

カウンタ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索