2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://monikano.blog.2nt.com/tb.php/147-7d5705c9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C36]

スピンオフのほうも面白いよ!

[C37]

っす・・・スピンオフ・・・
やや検討してはいたけど
買う予定は無いかなぁ。
  • 2009-01-26
  • モニカノ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

とらドラ・・・ぐすっ( ;д;)

最近、通勤途中にとらドラを読んでる。
1巻を購入してから丁度1ヵ月経ったかなぁ?
昨日、会社から帰宅する途中、とうとう8巻を読みきった。
9巻も既に購入済みで、この1冊を読みきれば
現在発売されているとらドラシリーズを読破することになる。

ハルヒを初めて読んだ時と比べれば読むスピードは格段にアップしている。
というか、元々の活字離れが酷すぎたか・・・。
学生時代だってマンガしか読んでなかったしなぁ・・・。

6巻を読み終わったアタリから、私の「製作意欲」ってやつに
大きな影響を及ぼしている・・・。脱力っていうか・・・。
今週に入ってから、全然作業が進んでないorz

とらドラは面白いんだけど、これは・・・読まなきゃ良かったなぁ。
っと、後悔の念が少々・・・。
5巻までの「みんな友達」具合の雰囲気が好きだったんだけど。
8巻まで読んでみて、1巻~8巻の奥深さを理解してしまった。
竹宮先生の術中にスッカリはまってしまったらしい。
これは、すげぇ後味が悪い。
国語力があがんのは良い事だし、喜ぶべき事なんだろうけど・・・。

私は最後に"よかったよかった"で閉められるような作品
が好きで、後味が悪い作品は食わず嫌いっというか、避け続けていた。
エヴァンゲリオン?見たこと無いぜ?ラストどうなるか知ってるぜ?見る価値あんの?
きっと耐性が無いんだろうなぁ・・・。
単純脳のせいか、感情移入しまくってしまうせいで、後味の悪さに
脱力というか気持ち悪くなり、引きずってしまってる。
電車に乗って、本読んで、家に帰ってきて、絵を描く気が起きない・・・。
これってすげぇマイナスだ・・・。絵を描かないにしても
勉強するとか、いろいろと時間を有効活用できたはずなのに
家での時間の使い方が下手糞になってしまっている。
これは非常に勿体無い。MOTTAINAI.....。

その反面、ストーリーにハマッテル時、職場ではいい仕事ができる。
感情移入しまくっているせいか、"自分も頑張ろう"的な意気込みで取り組める。
単純脳の有効活用。プラスの一面もあるんだよなぁ。
家に居る時もこうだといいんだけど、ここが仕事と趣味の違いなんだろうなぁ。

9巻は・・・既にネタバレブログを確認済み。
ストーリー的にも、私が望む方向には進んでくれなそうだなぁ。
さっさと読みきって、10巻の発売を待つかねぇ。
最終巻?と噂される10巻は3月頃に発売されるらしい。
私が望む方向に話が収束するといいなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://monikano.blog.2nt.com/tb.php/147-7d5705c9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C36]

スピンオフのほうも面白いよ!

[C37]

っす・・・スピンオフ・・・
やや検討してはいたけど
買う予定は無いかなぁ。
  • 2009-01-26
  • モニカノ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

管理人

モニカノ

Author:モニカノ
monikano
サークル「もなかうどん」
2011050816053240a.jpg
Pixiv.png


ネットワーク系のエンジニアやってます。
本ブログでは気の迷いで作った
製作物、醜態を晒していきます。

twitterはじめました
twitter_logo.png
Iphone4からガンガンつぶやいてます

画像保管庫

☆Pixiv☆

☆ブログ公開絵☆
:R18
:健全
※↑この基準はかなりテキトーです
↑↑↑---- New ----↑↑↑















↓↓↓----- Old -----↓↓↓

製作物

■rynRPGバストアップ
レナ 素材   元1   元2  
アルル 素材   元1  
■ドット絵
レナゲー素材 素材  

カウンタ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索