2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://monikano.blog.2nt.com/tb.php/213-6706a261

-件のトラックバック

-件のコメント

[C136]

今度はついにアイテム欄が!?
完成が楽しみですw

気になったことがあるので書かせて頂きます。
マップを移動した瞬間に宝箱を
開けるかを選択する所がありますが、
そこでNOとした後に再びそこへ
移動するとまた選択肢が出てしまいます。
アイテム欄を見ると解除用の道具のような絵が
あったので罠でも作るのかと思ったのですが、
そう考えると箱を開けずに通る場合があり、
通るたびに選択が出てしまうのは
少し不便なのではないかなと感じました。

また、開けた宝箱の方向に、
「○○に何かが…」という台詞が入ったまま
というのは少し違和感を感じました。
  • 2010-03-01
  • 熨斗
  • URL
  • 編集

[C137]

戦闘開発のテストで、
うどんげだけ何も無い外側の
一マスを移動できるというバグがありました。
  • 2010-03-02
  • 熨斗
  • URL
  • 編集

[C138]

枠外に出る=「戦闘から逃げる」
っていうのを考えています。
戦闘に入る直前に居た地形に依存して
壁がある方向に壁オブジェクトを設置することで
逃げられる方向が限られる場合があったり
壁で囲まれて逃げられない~的な
追い詰められるようなシチュエーションが作りたいですねぇ
  • 2010-03-03
  • モニカノ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3頭身をエロく描く!

◆落書き 3~4頭身

20100224_キャラアイコンサンプル220100224_キャラアイコンサンプル3
20100225_キャラアイコンサンプル120100225_キャラアイコンサンプル2

低い頭身でエロく描くのが苦手なので練習っ!




◆うどんげー製作
ゲームの要素がないので面白くないです。

1、更新
2010/02/27 スパゲティコードにならないよう
      整理整頓しながらやってます。
      そろそろ予期せぬバグに苦しめられそうな予感。

◆ゲーム試作品◆

  アイテムフレームは暫定、そのうちスタイリッシュにします。
20100227_1.jpg

2010/03/01 戦闘でプレイヤの移動ボタンのみ実装、敵は動きません。
◆ゲーム試作品(戦闘開発)◆
  エンカウントテーブルとエネミーテーブルから
  フィールド範囲表示、オブジェクト、プレイヤー、エネミー自動配置まで
  あと移動範囲計算は作ったけどその他の基本ができてないのでとても実用から程遠い
20100302_1.jpg

20100301_1.jpg20100301_2.jpg



2、まだ作ってないので出ることがわかってるバグ
 →アイテムをクリックしても使えません。イベント作ってないからです。
 →一方方向しか通れない通路がありますが、これは一方通行を機能させたくて
  意図的に作った構造です。
 →「貴重」「重要」をクリックするとポーションが見えなくなりますが
  参照するアイテムのジャンルが切り替わっただけでバグじゃありません。

 その他、ぜんぜんできあがってません。
 イミフなバグがあったら、教えてほしいかも
 そもそもゲーム性が無いし、面白くないからやる人が居るかどうか・・・(´Д`)

3、次に作りたいもの
  やはり戦闘システムでしょうか。
  ドラクエっぽくボコスカ殴りあう~でもいいんですが
  私的にはスーパーロボット対戦とかFFタクティクスみたいな
  敵との距離で勝敗が決するようなのを作りたいです。
  挫折したらドラクエ路線かな・・・。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://monikano.blog.2nt.com/tb.php/213-6706a261

0件のトラックバック

3件のコメント

[C136]

今度はついにアイテム欄が!?
完成が楽しみですw

気になったことがあるので書かせて頂きます。
マップを移動した瞬間に宝箱を
開けるかを選択する所がありますが、
そこでNOとした後に再びそこへ
移動するとまた選択肢が出てしまいます。
アイテム欄を見ると解除用の道具のような絵が
あったので罠でも作るのかと思ったのですが、
そう考えると箱を開けずに通る場合があり、
通るたびに選択が出てしまうのは
少し不便なのではないかなと感じました。

また、開けた宝箱の方向に、
「○○に何かが…」という台詞が入ったまま
というのは少し違和感を感じました。
  • 2010-03-01
  • 熨斗
  • URL
  • 編集

[C137]

戦闘開発のテストで、
うどんげだけ何も無い外側の
一マスを移動できるというバグがありました。
  • 2010-03-02
  • 熨斗
  • URL
  • 編集

[C138]

枠外に出る=「戦闘から逃げる」
っていうのを考えています。
戦闘に入る直前に居た地形に依存して
壁がある方向に壁オブジェクトを設置することで
逃げられる方向が限られる場合があったり
壁で囲まれて逃げられない~的な
追い詰められるようなシチュエーションが作りたいですねぇ
  • 2010-03-03
  • モニカノ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

管理人

モニカノ

Author:モニカノ
monikano
サークル「もなかうどん」
2011050816053240a.jpg
Pixiv.png


ネットワーク系のエンジニアやってます。
本ブログでは気の迷いで作った
製作物、醜態を晒していきます。

twitterはじめました
twitter_logo.png
Iphone4からガンガンつぶやいてます

画像保管庫

☆Pixiv☆

☆ブログ公開絵☆
:R18
:健全
※↑この基準はかなりテキトーです
↑↑↑---- New ----↑↑↑















↓↓↓----- Old -----↓↓↓

製作物

■rynRPGバストアップ
レナ 素材   元1   元2  
アルル 素材   元1  
■ドット絵
レナゲー素材 素材  

カウンタ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索