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BGM無いからなんだろうけど
なんだこのむなしい雰囲気はっ!
なんとかせねば・・・
◆うどんげー製作
2010/3/8 アイテム使用時のバグ修正しましたっ
あと、フロア移動時でもアイテム使用実装
2010/3/7 フロア移動にエンカウントを実装してみました。
これはバグが出まくる気ガス
仕様動作もあったりするから作ってる自分でも混乱することががーがが
2010/3/6 攻撃を実装してみました。
モンスターはサンプルです。
現状では、近寄ってくる困った人々を
サンドバックにするゲームになっています。
◆ゲーム試作品(結合:フロア移動+戦闘)◆>また、開けた宝箱の方向に、
>「○○に何かが…」という台詞が入ったまま
>というのは少し違和感を感じました。
↑これ直しました。
あけられた宝箱には完了変数を突っ込んで
宝箱が表示されないよう、制御してたんですが
「左右に見えるもの」のメッセージを出すところで
完了変数を参照していなかったのが原因でした。
直すのメドイっって思ってたんですが、なんとかなりました。
3Dマップ移動時でアイテムウィンドを開いて閉じて繰り返した後に
戦闘入るとメッセージの表示がおかしくなる
→修正中
>戦闘中にポーションを使用すると、
>一気に二つのポーションを
>消費してしまう現象が起きました。
→すげぇぇぇ、よく発見できるなぁwww
修正困難かと思いきや、意外と単純な事が
原因だったみたいです。
アイテムを使った時にアイテムを消耗して
アイテムスロットが空になるので、見た目を
綺麗にする為に自動整列をやってます。
しかし、アイテム自動整列の初期化処理が
抜けていたみたいで、2回目以降の動作が
意図した動きになっていなかったみたいです。
>戦闘でうどんげが連続で
>二回もしくは三回行動出来たのですが、
>これはうどんげと敵の俊敏性などが
>関係しているのでしょうか?
→最終的な仕様をどうするかは決めてませんが
現仕様では、兎拳でクリティカルが出た場合
行動速度が減少する処理を入れてあります。
FFTでいうところのスピードブレイクですねぇ。
行動力を下げるとこまで下げられたエネミーには
当分ターンが回ってきません。見た感じ鬼畜技だ
と思うんですが、エネミー側の技を充実させると
どうなるか・・・
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