2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://monikano.blog.2nt.com/tb.php/215-4a45a578

-件のトラックバック

-件のコメント

[C141]

何故困ってる人にしたしwww
  • 2010-03-07
  • いんぺり
  • URL
  • 編集

[C142]

段々ゲームっぽくなってきましたねw
毎回の更新が楽しみです。

バグと思われるところがあったので
報告させていただきます。
戦闘中にポーションを使用すると、
一気に二つのポーションを
消費してしまう現象が起きました。
また、戦闘でうどんげが連続で
二回もしくは三回行動出来たのですが、
これはうどんげと敵の俊敏性などが
関係しているのでしょうか?
  • 2010-03-08
  • 熨斗
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

演出って難しい。。。

BGM無いからなんだろうけど
なんだこのむなしい雰囲気はっ!

なんとかせねば・・・


◆うどんげー製作
2010/3/8 アイテム使用時のバグ修正しましたっ
     あと、フロア移動時でもアイテム使用実装

2010/3/7 フロア移動にエンカウントを実装してみました。
     これはバグが出まくる気ガス
     仕様動作もあったりするから作ってる自分でも混乱することががーがが

2010/3/6 攻撃を実装してみました。
     モンスターはサンプルです。
     現状では、近寄ってくる困った人々を
     サンドバックにするゲームになっています。


◆ゲーム試作品(結合:フロア移動+戦闘)◆



20100307_1.jpg

20100306_1.jpg




>また、開けた宝箱の方向に、
>「○○に何かが…」という台詞が入ったまま
>というのは少し違和感を感じました。
↑これ直しました。
 あけられた宝箱には完了変数を突っ込んで
 宝箱が表示されないよう、制御してたんですが
 「左右に見えるもの」のメッセージを出すところで
 完了変数を参照していなかったのが原因でした。
 直すのメドイっって思ってたんですが、なんとかなりました。


3Dマップ移動時でアイテムウィンドを開いて閉じて繰り返した後に
戦闘入るとメッセージの表示がおかしくなる
 →修正中


>戦闘中にポーションを使用すると、
>一気に二つのポーションを
>消費してしまう現象が起きました。
 →すげぇぇぇ、よく発見できるなぁwww
  修正困難かと思いきや、意外と単純な事が
  原因だったみたいです。
  アイテムを使った時にアイテムを消耗して
  アイテムスロットが空になるので、見た目を
  綺麗にする為に自動整列をやってます。
  しかし、アイテム自動整列の初期化処理が
  抜けていたみたいで、2回目以降の動作が
  意図した動きになっていなかったみたいです。

>戦闘でうどんげが連続で
>二回もしくは三回行動出来たのですが、
>これはうどんげと敵の俊敏性などが
>関係しているのでしょうか?
 →最終的な仕様をどうするかは決めてませんが
  現仕様では、兎拳でクリティカルが出た場合
  行動速度が減少する処理を入れてあります。
  FFTでいうところのスピードブレイクですねぇ。
  行動力を下げるとこまで下げられたエネミーには
  当分ターンが回ってきません。見た感じ鬼畜技だ
  と思うんですが、エネミー側の技を充実させると
  どうなるか・・・


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://monikano.blog.2nt.com/tb.php/215-4a45a578

0件のトラックバック

2件のコメント

[C141]

何故困ってる人にしたしwww
  • 2010-03-07
  • いんぺり
  • URL
  • 編集

[C142]

段々ゲームっぽくなってきましたねw
毎回の更新が楽しみです。

バグと思われるところがあったので
報告させていただきます。
戦闘中にポーションを使用すると、
一気に二つのポーションを
消費してしまう現象が起きました。
また、戦闘でうどんげが連続で
二回もしくは三回行動出来たのですが、
これはうどんげと敵の俊敏性などが
関係しているのでしょうか?
  • 2010-03-08
  • 熨斗
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

管理人

モニカノ

Author:モニカノ
monikano
サークル「もなかうどん」
2011050816053240a.jpg
Pixiv.png


ネットワーク系のエンジニアやってます。
本ブログでは気の迷いで作った
製作物、醜態を晒していきます。

twitterはじめました
twitter_logo.png
Iphone4からガンガンつぶやいてます

画像保管庫

☆Pixiv☆

☆ブログ公開絵☆
:R18
:健全
※↑この基準はかなりテキトーです
↑↑↑---- New ----↑↑↑















↓↓↓----- Old -----↓↓↓

製作物

■rynRPGバストアップ
レナ 素材   元1   元2  
アルル 素材   元1  
■ドット絵
レナゲー素材 素材  

カウンタ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索