2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://monikano.blog.2nt.com/tb.php/165-cc7dd04d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PCのHDD入れ替えた

体調が悪いせいか頭が回らなくて、次の製作物の方針が固まってない。
次に何つくる~ってイメージが沸いてこないのは非常に困る。
妄想に突っ走らないとだめだなぁ(;´Д`)

今週はPCのパーツ入れ替え作業に没頭していて
他の作業に気が回ってない状況です。



このPCを組んでからずっと続いていた事なんですが、
現状使ってるPCに対して不満がありました。
何をやるにしても動きが不安定だし
ブラウザが固まることなんてよくある事だったんです。
んで、この動作の原因は導入ソフトウェアにある
って思い込んでいた訳です。

先週、職場の同僚としゃべってる時に
自宅PCのスペックに関する話題が出てきたんですよ。

----------------------
CPU:Core2Duo

同僚「いいですねぇ。早いでしょう?」
自分「そりゃもう」

メモリ:3G動作(4G搭載)

同僚「うおっ、一体何に使うんです?」
自分「えぇっと・・・(絵とか)」

HDD1:IDE接続 300G OS用
HDD2:Sata接続 500G データ用

同僚「え?IDE使ってるんですか?」
自分「あぁ・・・あまってたんで」
同僚「OS用で使うならSSDがいいですよ
   Photoshopの起動が一瞬ですよ」
自分「まじで?
   てか、Photoshop何に使うの?」
同僚「えぇっと・・・(XXXとか)」
----------------------

んで後日
Sata接続のSSDに乗せ変えてみたら
ガクガクいく挙動がなくなりました・・・。
原因はハードウェアだったんですねぇ。
このHDD、かなり古い代物なんで、ガタが来ていたのかもしれません。
うーん・・・。原因調査に費やしてきた時間を思い出すと
あぁ、無駄な時間を過ごしてしまった・・・。


今日、やっとのことで作業が終わりまして
ようやく他の事を始められるって感じです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://monikano.blog.2nt.com/tb.php/165-cc7dd04d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

管理人

モニカノ

Author:モニカノ
monikano
サークル「もなかうどん」
2011050816053240a.jpg
Pixiv.png


ネットワーク系のエンジニアやってます。
本ブログでは気の迷いで作った
製作物、醜態を晒していきます。

twitterはじめました
twitter_logo.png
Iphone4からガンガンつぶやいてます

画像保管庫

☆Pixiv☆

☆ブログ公開絵☆
:R18
:健全
※↑この基準はかなりテキトーです
↑↑↑---- New ----↑↑↑















↓↓↓----- Old -----↓↓↓

製作物

■rynRPGバストアップ
レナ 素材   元1   元2  
アルル 素材   元1  
■ドット絵
レナゲー素材 素材  

カウンタ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索