2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://monikano.blog.2nt.com/tb.php/178-80df6e3f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C92]

うどんげに猿轡を希望www
  • 2009-06-24
  • やし
  • URL
  • 編集

[C93]

耳を掴んでるように見えるww

[C94]

通勤、というわけではないですが・・・片道1時間半はまだマシな方だったんですね;

いつも楽しみにさせてもらってます、体調崩さないよう頑張ってくださいー
  • 2009-06-27
  • 紅ぽ
  • URL
  • 編集

[C95]

異種姦ものかぁ……
別に嫌悪感はないんだが、どうも生殖に繋がるイメージがないんだよなぁ。
犬とかの哺乳類ならそういう映像作品もあったからまだ想像できるんだが
基本捕食⇒お亡くなり、の流れしかでてこないや。

捕食、段階での相手の恐怖にゆがんだ表情や、爪が食い込んで痛がる様を楽しむジャンル、という解釈であってるんだろうか?

[C96]

ガバッと掴まれてる感が足りない気がしました

[C97]

もはやすごいとしか言いようのないw
ここを除きにくるのが楽しみでしょうがないですw

[C99]

いつも楽しく拝見していますw
ところで服は脱がないんですかね?

[C100] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C101]

タマさん
記事の「追記を表示」に私なりの
言い訳を記載しました。
もちろん納得してもらえるとは思ってませんが
結構リアルの事情に影響されやすい人間なんで
これで許してほしいところです・・・orz
  • 2009-07-10
  • モニカノ
  • URL
  • 編集

[C102] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

優曇華 ドット絵 20-22週目~すぱいだー!~

1週間お休みして優曇華製作再開です。
白魔道士作成と同時進行で記事更新していきます。

今回はこんなの作ってみようと思います。


※>うどんげに猿轡を希望www
※猿轡ってこんなんだっけ?クロロホルム的な
20090624_1.png

※>異種姦ものかぁ……
※うーん。ストレートに言うとやはり"微妙"だろうか・・・。
※作っていて私自身も違和感感じてるという・・・何に突っかかってるかは分かってないけど・・・。
※とりあえず動くところまで作ってみるよ

・7/7
いっぺん動かしてみたものの、とても公開できそうになく
作り直しやってます・・・
あと、今日は七夕ですね。
20090707_sai.jpg

・7/13
うどんげの更新がとまってる状況で、申し訳ないです。
いつも電車で作業してるんですが、勉強の時間が必要
になってしまい、こっちが手付かずになってます。


■ドット絵 20090623-
うどんげ_spdm_090630



【次の作業】
・服を着せる
 →完了

・蜘蛛描く
 →一応完了

・動かしてみる
 →時間あっかなぁ・・・

■米んと
・6/22
 ブログの設定が変わったせいか、強制的に広告表示設定になってしまい
 ブログ拍手を表示するとブログの体裁がバグルという状態になっちゃいました。
 つぅことで、ブログ拍手は一時非表示に・・・
 ブログ拍手のコメはいつも励みになっていたんですが・・・残念(;´Д`)
・6/23
 作業端末の電源切る手順を間違えて、編集中のファイルが破損・・・。
 はぁ・・・またか・・・
・6/27
 通勤片道2時間半生活に負けそう・・・
 せめて電車の中で座ることさえできれば・・・

※>レナゲーについて
ガチ理由を今まで説明したことありませんでしたね。
2008年6月ごろでしたねぇ作るの止めたのは
当時は勤務先が通勤1時間以内の場所にあり
業務内容もラクチンだったのですが異動を言い渡され
次の勤務先が通勤2時間近い場所で業務もキツイとの事・・・
体力が余りあまっていたからこそ勉強できたGamemaker言語
だけど、仕事の内容が変われば続けるのは難しいと思っていました。
それから1ヶ月、レナゲーを作り続けていたんですが、PCの
再セットアップするだけでライセンスを再購入しなくてはならない事が分かり
これを期に製作を断念しようと思い至った訳です。
(何度も購入先にライセンス再発行を要求したんですが無視されました・・・)
(やりかた悪かったのかな・・・?)
そもそもあのレナゲーにも致命的な欠点がありました。
コードの組み方がよろしくなかったみたいで、敵キャラ1種類増やすだけで
メモリ使用数が50~100M上昇しちゃうようなスパスパゲティコード
BBSでもその面は指摘されてきていて、とうとう低スペックでは動かないと報告ががが。
ゼロからコードを組みなおして改善をって状況だったんです。
実際に異動にあったのは2009年9月下旬ですが、やはり異動後の生活では
製作時間もほんのわずかで不定期・・・。職場で覚える技術は増える一方で
Gamemaker言語を覚える記憶枠は余ってないような状況でした。
リーマンの一件もあり、うちの業界で生き残っていく事自体がもうサバイバル
って感じで、私的にも生き残りたいって思っていたので、仕事も趣味もって
考えると、これはもう無理だなと・・・。
私が動ける時間にできることって何だろうって思ったら「絵」くらいかな
って思って、方向性を無理やり急転換した訳です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://monikano.blog.2nt.com/tb.php/178-80df6e3f

0件のトラックバック

10件のコメント

[C92]

うどんげに猿轡を希望www
  • 2009-06-24
  • やし
  • URL
  • 編集

[C93]

耳を掴んでるように見えるww

[C94]

通勤、というわけではないですが・・・片道1時間半はまだマシな方だったんですね;

いつも楽しみにさせてもらってます、体調崩さないよう頑張ってくださいー
  • 2009-06-27
  • 紅ぽ
  • URL
  • 編集

[C95]

異種姦ものかぁ……
別に嫌悪感はないんだが、どうも生殖に繋がるイメージがないんだよなぁ。
犬とかの哺乳類ならそういう映像作品もあったからまだ想像できるんだが
基本捕食⇒お亡くなり、の流れしかでてこないや。

捕食、段階での相手の恐怖にゆがんだ表情や、爪が食い込んで痛がる様を楽しむジャンル、という解釈であってるんだろうか?

[C96]

ガバッと掴まれてる感が足りない気がしました

[C97]

もはやすごいとしか言いようのないw
ここを除きにくるのが楽しみでしょうがないですw

[C99]

いつも楽しく拝見していますw
ところで服は脱がないんですかね?

[C100] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C101]

タマさん
記事の「追記を表示」に私なりの
言い訳を記載しました。
もちろん納得してもらえるとは思ってませんが
結構リアルの事情に影響されやすい人間なんで
これで許してほしいところです・・・orz
  • 2009-07-10
  • モニカノ
  • URL
  • 編集

[C102] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

管理人

モニカノ

Author:モニカノ
monikano
サークル「もなかうどん」
2011050816053240a.jpg
Pixiv.png


ネットワーク系のエンジニアやってます。
本ブログでは気の迷いで作った
製作物、醜態を晒していきます。

twitterはじめました
twitter_logo.png
Iphone4からガンガンつぶやいてます

画像保管庫

☆Pixiv☆

☆ブログ公開絵☆
:R18
:健全
※↑この基準はかなりテキトーです
↑↑↑---- New ----↑↑↑















↓↓↓----- Old -----↓↓↓

製作物

■rynRPGバストアップ
レナ 素材   元1   元2  
アルル 素材   元1  
■ドット絵
レナゲー素材 素材  

カウンタ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索